こんにちは 院長の萩原です。
暖かくなってきましたね。今回は「眼瞼下垂症」についてのお話です。
大手美容クリニックなどのCM効果のおかげか、だいぶその名が広く知られるようになり、眼瞼下垂症は身近な疾患になりました。
手術へのハードルもかなり低くなったのではないかなと思います。
実際に、眼瞼下垂手術を受けられた方は、世界が明るくなった(気持ち的にも、実際の見え方も)と喜ばれるかたが多く
逆によく見えるようになったせいで、自分の顔のシミもよく見えるようになってしまったと悲しまれるかたもいます。。。
さて、手術を受けられる際にまず悩まれるのが、クリニック選びだと思います。
眼科か、形成外科か、美容クリニック、どれがいいのかな
ホームページなどに載っている症例写真はどうかな
評判はどうなのかな
いろいろと気になるところがありますが、もし私がクリニックを選ぶなら・・・
やはり大事なお顔の手術ですから、少し手間とお金がかかりますが、実際に手術をされる先生とお話をしてみるのが一番だと思います。
眼科の先生でも、見た目にもこだわりを持って手術されている先生もいらっしゃいますし
症例写真は大事ですが、特に美容業界においては、いろいろフェイクもありますからね。。。
クチコミも買えてしまうこの時代、ネット情報はあくまでも参考程度に。
先生とのお話では、
眼瞼下垂の原因の推定や、症状の重さ、これまでの経緯などから、治療法をしっかり提案してくれるのか。
ぱっちり二重にしたいのか、まぶたの重みだけとって目立たない程度の二重にしたいのか。といった希望も聞いてくれるのか。
といったところがポイントでしょうか。
出来合いのパンフレットだけポンっと渡して、じゃあ手術日程を決めましょうなんていうところもあるようですが。
ベテラン感に押されてしまって、流れで手術を受けられて後悔され、当院で修正された方もいらっしゃいます。
安心して手術できるように、先生としっかり話して、ご自身でも納得されてから、希望のクリニックで治療を受けていきましょう。
当院では、美容目的での埋没法は行なっておりませんが、少しまぶたが重いなという20代30代の患者様の手術も含め、幅広い患者層で保険適応手術を行なっております。
お気軽に一度ご相談にいらしてください。
当院instagramもぜひ参考にしてくださいね。