BLOG

ブログ記事

ホーム > ブログ > 「ほくろを取りたい!」 レーザー除去の症例写真

「ほくろを取りたい!」 レーザー除去の症例写真

院長の萩原です。

以前お顔のほくろを取られた方が、お傷の経過に満足され、その他のお顔のほくろも一気に取り除きたいと希望されることが何件か続きましたので

ちょっとほくろの除去についてお話しします。

 

気になることのうち、まずは「保険でほくろが取れるのか」、「費用はどれくらいかかるのか」についてですが

これは以前ブログで書いた 「ほくろ、イボは保険で切除できます!」 を参考にしてください。

 

あとよく質問されることが、傷跡はどれくらい目立たなくなるのか ということですが・・・

これは、人によってだいぶ差があります。が、イメージもなかなか湧かないと思いますので、いくつか症例を見ていきましょう。

当院のinstagramでも多くの症例をご紹介しておりますので、そちらもぜひ見てほしいですが、こちらでも少しご紹介。

 

眉間部ほくろ 炭酸ガスレーザーでの除去

施術前

施術直後

施術後7ヶ月

わずかに凹みと、白色の瘢痕が見られますが、かなり綺麗になっていますね。さてもう1症例

前額部ほくろ 炭酸ガスレーザーでの除去

施術前

施術直後

施術後6ヶ月

まだわずかに赤みがありますが、これからさらに赤みは消えていきます。

 

以上のように、炭酸ガスレーザーは、綺麗さを目的とする場合はかなり有効です。

特にお顔の目立つ場所に位置しているものの除去を希望される時はおすすめさせていただいております。

 

ただし、大きくて、膨らみのあるほくろの場合は、深く抉るように除去する必要がありますので、凹みが強く出る可能性、赤みが長引く可能性、再発するリスクがございます。

やはりしっかりとご相談させていただいて、一緒に除去の方法について考えていきましょう。

 

保険での手術症例は、後日また別ページに載せる予定です。↓ 今しばらくお待ちください。

「ほくろを取りたい!」 手術による除去の症例写真